くもりのち晴れ

私たちは建築を通じ「安心と心地よさ」をお届けします。

パッシブデザイン認証制度(PassDeC)

パッシブデザイン協議会では、昨年秋より「パッシブデザイン認証制度」を始めました、これは建築関係者が考えるべきは、自然エネルギーと的確に応答でき、快適健康と省エネルギーの両立が出来るパッシブデザインを建物に組み込む事です、昨今、住宅を建築しようとしている人の多くは、パッシブデザインという言葉と内容に感心が高まっています、この制度は真摯にパッシブデザインに向かった住宅を評価したり、その事業者を評価することで、それらに「陽の目を得るような仕組み」を作りたいという思いから企画されました、内容は物件に関する認証と、事業者に関する認証の二種類です、今回私が提出したのは、「プロセス認証」といって、計画にあたりきちんとそのプロセスを考えた建築かを評価する認証制度です。さてどうなりますか(^;^)

f:id:seizoito:20160521185530j:plain