くもりのち晴れ

私たちは建築を通じ「安心と心地よさ」をお届けします。

空撮

への字平面住宅の空撮

以前購入したドローン(spark)です。

普段高いとことからのアングルで建物を撮影することなどありませんが、こうした道具を使うと、いとも簡単に撮影できてしまいます。

 

この建物を紹介します。SE構法2階建、長期優良住宅仕様でおよそ50坪です。

「への字型の平面」となっています。ブルーの軽自動車方向が真南方向で、その奥が滞在する時間が一番長いリビングを計画しました。これは「パッシブデザイン」の基本ルールに忠実に沿った建築です。

こうすることで、冬は暖かな日射が沢山入ってくる事と、夏には軒庇のため暑い日差しを遮る工夫がなされています。

タダである自然エネルギーをしっかりと享受した家となりました。

空撮っていいですね。

f:id:seizoito:20190309134308j:plain