くもりのち晴れ

私たちは建築を通じ「安心と心地よさ」をお届けします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

社員はじめ、協力会社の皆様のおかげを持ちまして、この一年大きな事故や怪我もないことや、何よりも、健康で過ごす事が出来ました事に感謝申し上げます。 今日は会社の「お正月飾り」をしました、円形のエントランスへの飾り付けです。 皆様にとって、来年…

12月29日の甲府盆地

あと3日で今年も終わろうとしています、例年になく今年は暖かな師走でした、写真は甲斐市の建築現場から撮影した甲府盆地です、逆光ですが富士山もよく見えます。

「宝の家」夜景

先日もアップしました「宝の家」の夜景を撮影しました(LUMIX DMC-FZ70)この時期の夕暮れは16:50〜17:10分の間に撮影しないと暮れて(真っ暗)しまいます、短時間での撮影です。

ITOビル

今から14年前に建築した当社建物エンドランスを見上げた写真です、直径3.000mmの円弧型をしています、鉄筋コンクリート3階建です、今考えるとよくこんなもの造りました。

狭小地に建つ「宝の家」

この夏から工事を進めてきた「宝の家」が間もなく完成します、外壁はアイジー工業のガルスパンSE-Iの縦貼りです、南北に長い狭小地に建つ家となりました。

iPad Air2を購入

今まで使っていたiPadは3年が経過し、電池の持ちも悪くなった事や、動作が遅くなってしまった事から、この度iPad Air2を購入しました、画面も見やすく、動きも速くなって快適です。

介護保険住宅改修研修会のお知らせ

以前よりご縁がある峡南広域行政組合主催による「介護保険住宅改修研修会」が来年1月19日と21日にそれぞれ行われます、前にもお知らせしましたが、「介護保険制度における住宅改修事業者研修テキスト」の発刊等を受け、工務店などの事業者のレベルアップやケ…

年末カレンダー

師走の仕事のひとつに、カレンダー配布があります、会社全体では400本ですが、そのうち私が配るのは180本程度です、他の仕事をしないでこれに集中しても最低5日はかかります、一年は早いものです。

師走の建て方

12月1日、甲斐市内にて建て方を行いました、穏やかな天候の中、着々と進んでいます、日中は暖かでしたが、陽の短さと共に夕方は肌寒く感じられます。