くもりのち晴れ

私たちは建築を通じ「安心と心地よさ」をお届けします。

家の強さを計算する会社

SE構法は、優れた耐震性能を持ち、スキップフロアや広いリビングなど自由度の高い空間を作ることができます。強度が高く品質の安定した構造用集成材を柱・梁に使用。その柱と梁を専用のSE金物で剛接合したラーメン構造がSE構法です。さらに全棟に対して構造計算を行い、耐震性のチェックを行います。

体育館や武道館などのスポーツ施設、幼稚園や保育園などの教育施設、大型店舗など多くの大型木造建築物が建てられています。最近では、新国立競技場の屋根部分に木材を採用されるということで大きな話題にもなりました。
「SE構法」は、このような大規模な木造建築物の技術を住宅に応用するために開発された技術です。だから、大工さんが建てていた技術をベースとしている一般の在来木造工法とは構造に対する考え方が大きく異なります。
「勘」や「経験」のような人によって変わる不確定なものではなく、科学的に数値を裏付けとして開発された、まさに最先端の構造技術です。

当社ではこの耐震構造であるSE構法を標準採用しています。

https://www.ito-corp.com/pg193.html

f:id:seizoito:20200917081328p:plain